遅かったようで早かったような

初投稿から2か月くらい経ってた。

まあ何に縛られてるわけでもないから気にすることはないけどそろそろ投稿しておかないと流石に腐ってしまいそうだなと思った。

とは言っても記事は前から考えていて、作ってはいたんだけど後半が上手くまとまらなくてずっと悩んでた。

良い文章を書かないと。とか、人の為になる記事を書きたい。とかいつの間にか考えるようになってどうすればいいか分からなくなってきた。(単に文章力が無いだけっていうのもあるかも。笑)

でも自分がどんな記事を書いたって、人の為になるかは読む人次第だし、捉え方次第。自分のこの拙いブログでも誰かにとっては新しい気付きになったりするかも知れないし何とも思わないかもしれない。それなら堅く考えずにやりたいように自分なりにやればいいなと思った。

文章力だって書いてみないと有るのかどうかも分からないし書いてるうちに上がってくるだろう。

って、気付いたらここまでほんの数分で書いてた。作ってた下書きの記事と同じくらい。笑

やっぱり頭で考えるんじゃなくていま思っていることを書くのが大事だと改めて思う。これからも自分の思ったことをそのまま書いていきたい。

でも、面倒くさくなったらやめればいい。そんなゆるい感じでいこうと思う。学校や会社ではそうはいかないけどここは別に許される。

やっぱり自分のペースでいられるのは良い気分。

こんな感じで終わっとく。笑